太陽礼拝108回とヨガ納め 〜今年もありがとうございました〜

folder_openYoga&Studioあれこれ

2018年12月29日。

スタジオマカナでは初めてとなる「太陽礼拝108回!」を開催しました。

 

ご参加のみなさまも「108回に初挑戦!」という方が多かったので、どんな時間になるのかワクワクドキドキしてこの日を迎えました。

 

 

Emi先生のガイドとともに。

そして、私もカウントしながら皆さんを見守りながら…

一緒にヨガをさせていただきました^^

みなさんの呼吸の音・エネルギーがとても心地よく。

その心地よさに浸るあまり、カウントを忘れそうになることも度々…
(大丈夫、ちゃんと数えましたよ!笑)

 

とてもいい時間だな〜。

そんなことを何度も思っていました。

 

 

間に少し休憩を入れながらトータル2時間ほど。

全員一緒に108回達成することができました!

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございます!

そして、お疲れ様でした^^

 

 

「あっという間だった!」

「本当に2時間も動いてたの?」

 

そんな風に感じた方が多かったようです。

それだけ集中していた証拠ですね!

 

 

繰り返すごとに生まれてくるカラダの感覚で、自分の苦手ポイントを発見した方。

いつもより楽にできた!という方。

昨年との違い・成長した自分を感じ取れた方。

 

 

みなさんそれぞれ、色んな発見もあったようで…

自分の感覚をキャッチできていて、とても素晴らしいなぁと感動しました。

 

自分を見つめながら。

自分自身に寄り添いながら。

ヨガの時間を過ごしているのだなと。

 

 

 

そして。

動いた後のご褒美…♡

 

Una先生特製甘酒!と、寝かせ玄米おむすびをご用意させていただきました。

Una先生の甘酒、めちゃくちゃ美味しいのです!

こころとカラダに染み渡りました♡

 

 

今回の太陽礼拝108回。

私ひとりでは、絶対に開催していなかったと思います。笑

 

協力してくださった、Emi先生&Una先生。

本当にありがとうございます!

 

 

そして、イベント事などはいつもそうなのですが…

生徒さんから「やってほしい!」のお声をいただいて開催していることがほとんどです。

 

今回の108回も。リトリートも。

 

「やってみようかな!」

そんな気持ちにさせてくれて、エネルギーをくれる生徒さんたちには本当に感謝です。

 

 

イベントごとに限らず。

日々のクラスでも、みなさんからいただくお声。

来てくださる方の笑顔やエネルギーが原動力になっています!

 

 

ヨガ納めの日にも、たくさんのお言葉をいただきました。

 

「先生のヨガに出逢えて本当に良かった。」

「ヨガが支えになっていました!」

「ヨガがあるから、日々の仕事も頑張れます。」

「こころもカラダも本当に癒やされています。」

 

そして、毎年よくいただくお言葉。

 

「こんなに通うとは思っていませんでした!」

「こんなに続くとは思っていませんでした!」

 

です。笑

 

 

みなさんからいただくお言葉は本当に宝物です。

(私のノートにこっそりメモしています♡)

 

 

 

…と、嬉しい出来事を綴りはじめると長くなってしまうので、この辺で。

 

2018年も本当にありがとうございました!!!

 

大晦日の夜、あたたかな時間でありますように。

良いお年をお迎えください★

 

 

毎日をここちよくするヨガライフを♡

Mahalo!

 

前の投稿
「みんな真のヨギだな」と思った話。〜とある日のヨガクラス〜
次の投稿
「ヨガってもっと自分を痛めつけるような動きをするのかと思っていました!」【ヨガクラスご感想】

この記事を書いた人

三品尚子

三品 尚子Shoko Mishina

全米ヨガアライアンス認定講師(E-RYT200 / RYT500)
Studio Makana(スタジオマカナ)代表 / ヨガインストラクター

20代の頃に抱えていた慢性的な肩こりや疲労感、自律神経の乱れをヨガで克服した経験を持つ。インド伝統のヨガ哲学や中医学を深く学び、ポーズの美しさやエクササイズ目的ではなく、「心とカラダを根っこからととのえる」ためのヨガを指導。 現在は仙台市若林区のスタジオおよびオンラインにて、30代以降の女性の不調改善と「自分らしく幸せに生きるための土台づくり」をサポートしています。

宮城県仙台市在住

【無料体験】自分自身を見つめる「オンラインヨガ」のご案内

スタジオマカナでは、ヨガ哲学をベースにした「心とカラダを優しく整えるヨガクラス」をオンラインで配信しています。

  • 運動は苦手だけど、カラダを動かして心身のケアをしたい

  • ポーズ以外のヨガ(呼吸法・瞑想法・ヨガ哲学など)にも興味がある

  • 自分自身とゆっくり向き合う時間が欲しい

そんな方のための、穏やかな時間をご用意しています。
まずは一度、ご自宅の安心できる空間で体験してみませんか?

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このフィールドに入力してください
このフィールドに入力してください
有効なメールアドレスを入力してください。

keyboard_arrow_up