【12/30】オンライン太陽礼拝108回・一緒にチャレンジしませんか♩

folder_openオンラインヨガ, お知らせ

とうとう年末が迫ってきました!

今年のヨガのクラスも、あと6回です。

 

今年のヨガ納めは、12/30(金)。
オンライン(zoom)にて、太陽礼拝108回を実施します!

スタジオでは、過去に2回ほど開催したこのクラス。

(過去ブログ)
ご参加ありがとうございました!「2019ヨガ納め・太陽礼拝108回とキルタン」
太陽礼拝108回とヨガ納め 〜今年もありがとうございました〜

当時、ご参加くださった方たちのご感想なども書いてありますので、気になる方は見てみてください^^

 

この太陽礼拝108回。

なぜやるの??と言ったら…
決して「健康のため」ではなく。笑

タパス(鍛錬・修練)の意味合いの方が強いかもしれません。

 

いつもとは違うチャレンジを通して
自分を知ること、様々な感覚と出会うことを大切にしています。

また、ちょっと大変そうだけど…
「チャレンジする!」と決めること自体に意味があります♩

そのため、108回全部できなくても、大丈夫!
回数をこなすことが目的ではありません。

 

何回できるかな?どれ位で辛さを感じるかな?

カラダのどこに、どんな感覚がやってくるかな?

一番、疲れるところはどこかな?

 

などなど、丁寧に観察をしながら。

 

全員が自分のペースを大切に。途中でお休みしても大丈夫。

できるところまでやってみましょう♩

(途中参加・途中退出もOKです。)

 

 

気になるな…

やってみたいな…

そんな気持ちが少しでもあれば、是非、お越しください^^

 

 

太陽礼拝108回は、場の空気感で頑張れるような雰囲気もあるため、オンラインでの開催は迷っていたのですが…

むしろ、休みたい時に休みやすいのはオンラインの方かもしれません♩
のんびりチャレンジしてみましょう〜!

 

<内容詳細>

●日時:2022年12月30日(金)10:00〜12:30
(時間は目安です。前後する可能性があります。)

●場所:オンライン(zoom)にて

[当日の流れ]
太陽礼拝の動きを108回、繰り返し行います。
はじめに基本の動き、軽減ポーズなどをご紹介してからはじめていきます。

時間内に108回終わるようリズム・回数のガイドをさせていただきますが、自分のペースで行っていただいても大丈夫^^
途中、何度か休憩タイムを挟みながら行います。

108回にこだわらず
「とりあえずできる回数だけやってみたい!」
という方のご参加も大歓迎です。

太陽礼拝を繰り返し行うことで、カラダはもちろん「頭の中・心の中が静かになる」感覚を楽しみましょう。

1年の締めくくりとして。
こころとカラダを浄化する太陽礼拝チャレンジ!いかがでしょうか。

 

*単発でもご参加いただけます!
オンラインヨガ参加チケット「7daysパス」をお買い求めの上、ご参加ください♩

*以下の方は、ご参加いただけません。ご了承ください。
※太陽礼拝をはじめて行う方
※妊娠中・出産半年以内の方
※通院中・投薬中の方(主治医の許可があれば可。)
※体調に不安のある方

 

ご参加をお待ちしております♡

 

呼吸とこころを 柔らかくのんびりと
毎日をここちよくするヨガライフを♡

 

前の投稿
【オンラインヨガ】2022年12月ヨガスケジュールのご案内
次の投稿
【オンラインヨガ】2023年1月ヨガスケジュールのご案内

関連記事

keyboard_arrow_up