ヨガアライアンス更新

folder_openYoga&Studioあれこれ

今年もまた、この季節がやってきました。

私が取得したヨガのライセンス。
「全米ヨガアライアンス」の更新です。

2度目の更新なのですが、英語なのでやっぱり苦戦…。笑

「全米ヨガアライアンス」は90年代にアメリカで設立されたヨガ協会です。
このアライアンスの認定書は世界70カ国以上で認知されていて、世界でもっとも知名度の高いヨガ協会と言われています。

現在、ヨガを教えるために必要な資格というのは決められていません。

特に資格が無くても「私はヨガインストラクターですよ~!」と言ってしまえば、誰でも先生になれてしまうのです。笑

…と言っても、そんな先生は見たことありませんが・・(^^)
私が知っているヨガの先生は、どこかしらの学校で勉強されたり認定を受け、その後も引き続き学びを深めている方ばかりです。

全米ヨガアライアンス以外にも、国内・海外ともに様々な学校・認定があります。

私が「全米ヨガアライアンス」を選んだのは、この資格が欲しかったからではなく・・

母校のカリキュラムや環境・先生方に惹かれたから。
この学校には私が学びたいヨガがある!と思ったからです。
更に決め手になったのは、その学校を卒業した先輩たちが素敵だったからキラン
卒業生の活動が見えて、その姿に憧れたのですはあと

私の大好きなヨガの先生がおっしゃっていましたが、
「ヨガを始めて10年間はお試し期間」なんだそうです。

ということは…
私はまだまだ本番にすら入っていない~!!!

これからも日々、ヨガの学びを深めていけるよう顔晴り(がんばり)ますニコ

mahaloプルメリア

前の投稿
写真を撮ってみました
次の投稿
自分のためのヨガタイム

この記事を書いた人

三品尚子

三品 尚子Shoko Mishina

全米ヨガアライアンス認定講師(E-RYT200 / RYT500)
Studio Makana(スタジオマカナ)代表 / ヨガインストラクター

20代の頃に抱えていた慢性的な肩こりや疲労感、自律神経の乱れをヨガで克服した経験を持つ。インド伝統のヨガ哲学や中医学を深く学び、ポーズの美しさやエクササイズ目的ではなく、「心とカラダを根っこからととのえる」ためのヨガを指導。 現在は仙台市若林区のスタジオおよびオンラインにて、30代以降の女性の不調改善と「自分らしく幸せに生きるための土台づくり」をサポートしています。

宮城県仙台市在住

【無料体験】自分自身を見つめる「オンラインヨガ」のご案内

スタジオマカナでは、ヨガ哲学をベースにした「心とカラダを優しく整えるヨガクラス」をオンラインで配信しています。

  • 運動は苦手だけど、カラダを動かして心身のケアをしたい

  • ポーズ以外のヨガ(呼吸法・瞑想法・ヨガ哲学など)にも興味がある

  • 自分自身とゆっくり向き合う時間が欲しい

そんな方のための、穏やかな時間をご用意しています。
まずは一度、ご自宅の安心できる空間で体験してみませんか?

関連記事

2 コメント. 新しいものを残す

  • SECRET: 0
    PASS:
    「ヨガを始めて10年はお試し期間」。
    たしかに、深い言葉です。
    初心に帰りました。
    しょーこちゃん、素敵な言葉ありがとう!!

    返信
  • SECRET: 0
    PASS:
    >Yukoさん
    私もこの言葉を思い出すと、身が引き締まります!!(>_<)
    悩んでる暇はないんですよね~。。
    常に学び深めているYukoさん、尊敬してます♡

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このフィールドに入力してください
このフィールドに入力してください
有効なメールアドレスを入力してください。

keyboard_arrow_up