ほっこりあったか三年番茶

folder_open日々のこと

さむ~い冬のオススメteaティータイム

『三年番茶』

煎茶や番茶・ほうじ茶などが新芽を使う一方、三年番茶は、その名の通り三年熟成したお茶。

そのため、新芽に多量に含まれる刺激成分のカフェインが少なく、やさし~いお茶ですクマ

マクロビオティックの考え方では、三年番茶はカラダを温めたり、消化吸収・新陳代謝にも良いと言われています。

熱に強いビタミンCやカテキンの抗酸化力で美肌効果も期待できるなど様々な効果から『家庭の万能薬』などと呼ばれることも(*^^*)

ヨガティーチャーになる前、ずっと胃の調子が悪い時期がありました。

何を食べても何を飲んでも刺激を感じる・・。

そんな時、当時通っていたヨガの先生から三年番茶の存在を教えてもらい、それ以来、お気に入りにハート

香ばしくて美味しい三年番茶。
私の冬の必需品ですキラキラ

Mahalo黄色い花

前の投稿
あけましておめでとうございます☆
次の投稿
ぽかぽか陽気

この記事を書いた人

三品尚子

三品 尚子Shoko Mishina

全米ヨガアライアンス認定講師(E-RYT200 / RYT500)
Studio Makana(スタジオマカナ)代表 / ヨガインストラクター

20代の頃に抱えていた慢性的な肩こりや疲労感、自律神経の乱れをヨガで克服した経験を持つ。インド伝統のヨガ哲学や中医学を深く学び、ポーズの美しさやエクササイズ目的ではなく、「心とカラダを根っこからととのえる」ためのヨガを指導。 現在は仙台市若林区のスタジオおよびオンラインにて、30代以降の女性の不調改善と「自分らしく幸せに生きるための土台づくり」をサポートしています。

宮城県仙台市在住

【無料体験】自分自身を見つめる「オンラインヨガ」のご案内

スタジオマカナでは、ヨガ哲学をベースにした「心とカラダを優しく整えるヨガクラス」をオンラインで配信しています。

  • 運動は苦手だけど、カラダを動かして心身のケアをしたい

  • ポーズ以外のヨガ(呼吸法・瞑想法・ヨガ哲学など)にも興味がある

  • 自分自身とゆっくり向き合う時間が欲しい

そんな方のための、穏やかな時間をご用意しています。
まずは一度、ご自宅の安心できる空間で体験してみませんか?

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このフィールドに入力してください
このフィールドに入力してください
有効なメールアドレスを入力してください。

keyboard_arrow_up