6/12(日)メディカルヨガクラスのご案内

folder_openお知らせ

メディカルヨガチーム東北・宮城主催、月一クラスのご案内です!

「メディカル・ヨガ」

~クラス紹介~
統合補完医療とした安全で分かりやすく、身体の不調をケアする方法をお伝えするクラスです。
日常にヨガを取り入れて頂けるように『私服で簡単らくらくヨガ』を目的としています。

 

◆日 時◆
2016年6月12日(日)10:30-11:30

◆講 師◆
碧(あお)先生

◆定 員◆ 
15名(先着順)

◆参加費◆
1,500円

◆対 象◆
がん罹患者、がんサバイバー、車イスの方、妊婦

※重要なお願い※
現在治療中の方は、担当医の許可を得てからご参加の申込をお願い致します。(口頭で構いません。)

◆持ち物◆
タオル、飲み物、ヨガマット(レンタルマット有り)
※数に限りがございます。講座予約時にマットのご予約もお願い致します。

◆場 所◆
スタジオ マカナ(仙台駅から徒歩7分)
仙台市青葉区花京院2丁目1ー54 ダイワ旭ビル2F

 

ご予約・お問い合わせは、下記メディカルヨガチームのブログ・Facebookからお願いいたします。

[BLOG]6月クラスのご案内

[Facebook]代替医療ケア メディカルヨガ チーム東北(公式)

 

 

~碧先生から皆さんへメッセージ~

「ヨガとは、何か?とご質問を頂くことがあります。私は『呼吸』とお伝えしています。

マットの上で行う身体を動かすアーサナ(ポーズ)だけではなく、日常の全て『息をしていること』がヨガだと想っています。
日々を自身のために丁寧に息をして過ごすために『自らと向き合う』お手伝いをさせていただきたいと願っています。
皆さんが目の前にすでにある幸せに気付き、笑顔を絶やさずに過ごせますように一緒にマットの上のヨガを楽しみましょう。」

o0567061613629610475

——————–

メディカルヨガチーム東北・宮城

[メール] medicalyoga.tohoku.miyagi@gmail.com
[電 話] 090-2981-3800 (Yuko)電話受付時間 朝9時~21時まで

※電話に出られない場合がございます。イタズラ電話予防のため、留守番電話にメッセージを残して頂いた方へのみお掛け直し致します。

 

 

 

前の投稿
骨盤底からのコアトレ ~美姿勢トーニング~ 開催のお知らせ
次の投稿
6/26(日)椅子YOGAサポーターセミナー開催!

この記事を書いた人

三品尚子

三品 尚子Shoko Mishina

全米ヨガアライアンス認定講師(E-RYT200 / RYT500)
Studio Makana(スタジオマカナ)代表 / ヨガインストラクター

20代の頃に抱えていた慢性的な肩こりや疲労感、自律神経の乱れをヨガで克服した経験を持つ。インド伝統のヨガ哲学や中医学を深く学び、ポーズの美しさやエクササイズ目的ではなく、「心とカラダを根っこからととのえる」ためのヨガを指導。 現在は仙台市若林区のスタジオおよびオンラインにて、30代以降の女性の不調改善と「自分らしく幸せに生きるための土台づくり」をサポートしています。

宮城県仙台市在住

【無料体験】自分自身を見つめる「オンラインヨガ」のご案内

スタジオマカナでは、ヨガ哲学をベースにした「心とカラダを優しく整えるヨガクラス」をオンラインで配信しています。

  • 運動は苦手だけど、カラダを動かして心身のケアをしたい

  • ポーズ以外のヨガ(呼吸法・瞑想法・ヨガ哲学など)にも興味がある

  • 自分自身とゆっくり向き合う時間が欲しい

そんな方のための、穏やかな時間をご用意しています。
まずは一度、ご自宅の安心できる空間で体験してみませんか?

関連記事

keyboard_arrow_up